ストロベリーブッフェ@ウェスティン東京



水素水を進めてこられると反射的に身構えてしまいます。


こんにちは、たかやま猫です。


ホテル巡り第6弾


今回は2度目の訪問。

ウェスティン東京にある、ザ・テラスのストロベリーブッフェへ行ってまいりました。


2度目の投稿ですが外観は帝国とちょっと似てる?ザ・日本のホテルって感じです。ここも思ったより入りやすいです。

今回は2月に行ったので梅の木やたくさんのお花が飾られていました。

相変わらずウェスティンのロビー装飾はセンスがあって素敵です。庭園も美しい・・・。

そして例のごとく我々は一休で予約&有給を使って平日に訪問したので幾分かお安くいけました。

席は3つしかない貴重なソファ席へと案内されました。

今回は私の誕生日だったので事前に電話でリクエストをしていました。

電話の際、テンプレ通り、確約はできかねますのでと言われていたのですが

さすがはウェスティン、希望通りソファ席に案内してくれました。

客層はランチ時よりもやや平均年齢が低くなったか

ランチだと4,50代くらいの女性が多数でしたが今回は20代もいましたね。

いちごメインだから?関係ない?

男性や若者は見当たりません。恵比寿だから?関係ないかな?

前回同様、落ち着いた客層だったのでゆっくり過ごせました。

子連れもいなかったのでさらにゆっくり過ごせました。
(高級ホテルのレストランでは子連れの方には正直遠慮して頂きたい・・・ごめんなさい)

内容はいちごバイキング。種類も多いし凝ったデザートや食べたことがないようなデザートがたくさん!


手抜きヒルトンとは大違い(';')☆


派手な装飾はないけど、見た目も美しく一つ一つ丁寧に作られていることがわかります。

そして何より全部美味しい・・・。

ますますヒルトンがくそに見えてくる。ヒルトンへ行った分もウェスティンに来ればよかった・・・。最高すぎる・・・

個人的にうれしかったのが辛味系の食事が豊富だったこと!

冷/暖の2種類のサンドイッチに、サラダ、チーズなどのアペタイザー、お稲荷や漬物などの日本食

キッシュやピザ、パスタ、から揚げ、スープ・・・いちごバイキングなのに辛味系も豊富過ぎいいい!!!

ヒルトンと比べて補充も早いしバッシングもすぐに来てくれるし至れりつくせり・・・。天国かよ・・・。

そして誕生日と伝えていたのでバースデープレートといちごジャムをいただきました!

いちごジャムうれしい!!!

写真も撮ってもらい大満足な1日となりました!!!!!!!!


ヒルトンの記事にも書きましたが同じいちごバイキングならばウェスティンの方へ行った方が1000倍満足できますよ。




以上


たかやま猫