ホテルステイ@リッツカールトン東京



月並みですが春ってわくわくしますね。


こんにちは、たかやま猫です。


ホテル巡り第7弾


今回リッツカールトン東京へ1泊してまいりました。


外観はザ・東京の外資ホテル。めちゃくちゃ入りづらいです。

ロビーには外国人だらけ、てかスタッフも外国人ばかり・・・

みんな綺麗&イケメン・・・緊張する。帰りたい・・・。


最上階にあるラウンジでチェックインを行い、そのままアフタヌーンティをいただきました。

※今回はラウンジが利用できるプランにしています。

ラウンジは高層階過ぎてすごかったです。

都会の超高級ホテルにいるちんちくりんは我々のことです。

アフタヌーンティですが多分注文を忘れられており30分も待ちました。

おいおいこれがリッツかよ・・・。

いくら我々がちんちくりんだからって酷いぜ・・・。

と思っているとマネジャーらしき男性が気付いたようで謝罪してきて

名刺を提示され、スパを無料にさせていただきますと言われました。

まあいいけどちょっとリッツに期待をし過ぎたからか、残念な気持ちに・・・。

土曜だったから人も多いし仕方ないかな・・・。まあいいや。

その後のレポは箇条書きにします。

部屋
広い、シャワールーム2つ、バスルーム1つ、洗面台2つ、アメニティまさかの中国産乙、眺め良い

プール
広い、清潔綺麗、人少ない、ジャグジー最高、女性専用ジャグジー?から東京タワーが見える素敵

ラウンジ
とにかく眺めがいい、夜景が綺麗、朝昼夜、そしてアフタヌーンティも種類が多いし全部美味しかった
待たされたことがチャラになるくらい美味しかった・・・

接客
過剰ではないが行き届いている、最初に待たされたのが残念だったがマネジャーの謝罪もあったのでプラゼロにしてあげよう


リッツといえ大阪のクオリティとは違うんだろうなあと思いました。

大阪のリッツは接客が素晴らしいとよく聞くので。

わたし、以前某国のホテルでコンシェルジュをやっていたんです。

なのでホテル事情にはやや詳しくて。

そんでもってどうしても接客面に厳しく目が行っちゃうんですよね。

ちなみに帰国後は全く畑の違う貿易会社で働いていました。

脱線しましたが纏めます。

リッツ東京はご飯がおいしく部屋などのハード面は素晴らしい!が接客などのソフト面はあまり期待しないで行った方がいいよ!&アメニティが中国産だから気を付けて!

なんで中国産なんだろ、フォーシー見習ってロクシタンにすればいいのに




以上


たかやま猫