ランチ@ウェスティン東京



春物って必要でしょうか。



こんにちは、たかやま猫です。


ホテル巡り第4弾


今回はウェスティン東京にある、ザ・テラスのランチへ行ってまいりました。


外観は帝国とちょっと似てる?ザ・日本のホテルって感じです。ここも思ったより入りやすいです。

クリスマスシーズンに行ったので大きなツリーが飾られており、周囲にはおもちゃや熊、ブリキの兵士がたくさん並べられており見ているだけでわくわくしました。

またまた例のごとく我々は一休で予約&有給を使って平日に訪問したので幾分かお安くいけました。

席は何故か3つしかない貴重なソファ席へと案内されました。

特段リクエストをしたわけではないので(しかも一休経由だし)ラッキーと思いつつ席に着きます。

こちらはロビーからすぐの1階にあるレストランなので大した眺めはありません。

ただ、ラウンジからは立派な庭園を拝めます。ラウンジには外国人が多くいました。

客層は4,50代くらいの女性が多数でした。

男性や若者は見当たりません。恵比寿だから?関係ないかな?

こちらも帝国同様落ち着いた客層だったのでゆっくり過ごせました。

子連れもいなかったのでさらにゆっくり過ごせました。
(高級ホテルのレストランでは子連れの方には正直遠慮して頂きたい・・・ごめんなさい)

内容はバイキング。そんなに種類は多くないけど少量ずつ取っていっても十分な量。デザートも豊富。

何といっても味が美味しい。

どこよりも美味しいぞ!

バイキングのデザートってシフォンケーキだとか単なるアイスだとかやや安上がりだったりしますが

ここのデザートはメインでもないのにクオリティが高く美味しい。

バッシングもすぐにきてくれるし飲み物の補充も滞りなく。

接客も大変よかったです。

バックやコートにかける布?を配っていただいたり・・・

最初、なにこれひざ掛けか?と思った庶民は私です(';')

何を食べてもとても美味しい!予約も取りやすいしそんなに高くもない!

コスパ最強です!接客もいいので皆さん是非。



以上


たかやま猫