ランチ@帝国ホテル




わたしひのき花粉のようです。



こんにちは、たかやま猫です。


ホテル巡り第3弾


今回は帝国ホテルのランチへ行ってまいりました。


外観はザ・日本のホテルって感じです。思ったよりも入りやすいです。

外資系の方がよっぽど入りづらい・・・

そしてランチの場所はインペリアルバイキングサール。

例のごとく我々は一休で予約&有給を使って平日に訪問したので幾分かお安くいけました。

が、ここに至るまで大変だったんですよ、なんせ予約したの3か月前ですからね!笑

席は窓側へ案内されました。

こちらも高層階であることと、日の光が差し込んできていて眺めが良く気持ちよかったです。

客層は50代オーバーの女性が多数でした。

若者は見当たりません。ちょっと高いからかな?

落ち着いた年配層が多く、おばさま方は大勢で楽しそうに婦人会をされていました。

こちらは子連れがいなかったのでゆっくり過ごせました。
(高級ホテルのレストランでは子連れの方には正直遠慮して頂きたい・・・ごめんなさい)

内容はバイキング。とにかく種類が多いしデザートも豊富。

和洋折衷、中華やエスニック料理も豊富にありましたよ。

接客はさすがの帝国クオリティ。

バッシングもすぐにきてくれるし飲み物の補充も滞りなく。

こちらが呼ぶ前に気づいて動くところはさすがとしか言いようがありませんね。

ここのバイキングは年中人気での激戦ですがとても美味しいし接客もいいので皆さん是非。



以上


たかやま猫