東京生活、ここがしんどい



最近、おでこの小じわが治らなくなり血反吐を吐いているのは私です。


こんにちは。たかやま猫です。



さて、私が東京という大都市に舞い降りたのは今から2年前

現在の夫である彼氏の転勤が決まったため

結婚することにし、寿退社をしてついてきました。

最初は交通の便やショッピングの充実さ等

東京sugeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と感じて完全に東京ハイに陥っていました。

がしかしお菓子、ここ最近は東京を出たくてたまらない・・・



地方出身者かつ全国転勤者であった私が思う
ここが変だよTOKYOをば発表するヨ!

①山手線でのマナー悪過ぎ&混雑し過ぎ

もはや語るまい(';')

普段はおとなしく自己主張すらしないくせに電車に乗るやいなやマナーが超絶悪くなる日本人!

そして通勤時間帯の人間地獄絵図・・・

キノの旅っていう小説内で
囚人たちに毎日満員電車に乗らせて(囚人のみ)苦痛を与えて罰するっていうお話があります・・。

結局語りまくった・・・ふふ。


②どこへ行くにも予約必至

その辺のチェーン店ですらウォークインできないなんて…(白目)


③行列&行列&行列&・・・

牛カツが1時間待ち(。^;^。)


港区女子インスタ映え

)^o^(




はあ。東京はストレス社会、予約社会、マウント社会。

今日もみなさん本当に社畜乙です。

でも車内で私を押すのはやめよう?

あと口臭体臭にはみなさん気を付けよう?

口臭にはバイオガイアがおすすめですよ。(回し者ではない)



以上


たかやま猫